R25とKLX250ガンギマリライブラリ

R25とKLX250で遊び倒したい(願望)

冬仕様キャンツーした

ご ぶ さ た

色々ツーリングはこれまでもやってきたけど完全にサボりぐせがついてました(照れ)

今回は冬キャン快適空間をコンセプトにテントと薪ストーブ買ったから下ろしてきた

テント

・luxeoutdoor メガホーン3

ネット通販だと正規代理店以外に取扱がないけど、四箇所ペグダウンしてアルミポール入れて立ち上げ、追加で2箇所ペグダウンして適宜スカート部分を張るだけのお手軽ソロワンポールシェルター。初見は1時間かかりました(へなちょこ)

スペックはググって(手抜き)

ファースト陰プルルェ

長所

・ソロ用途なら広い
寝床用意して薪ストーブ置いてもプラス2人くらいは座れる
2人以上で寝るなら薪ストーブが邪魔になるのでキツそう

・設営楽
ワンポール処女のワイでも要領わかればそれなりに立派に張れる
写真は地面が斜めになってるからちょっとたるんでるけど平地でしっかり張ったら様になる(高まる承認欲求)
撤収もポール外してペグ抜いて適当に丸めてバブ味あるロールアップスタッフバッグにぶち込んで終わり!閉廷!

・軽量小型

写真の茶色いバッグがメガホーン3くん


シルナイロン製なんで軽い。最初に使ってたドッペルワンタッチくんと同じくらいの重量と仕舞寸。クソデカコットンテントは総重量10kg超えてくるし幅が60cmに迫ってくるのでこれは嬉しい

・薪ストーブの即インストール可

ワイがこれチョイスした最大の理由。後述。

短所

・それほど高さがない
天↑頂↓部は220cmの高さがあるものの、角錐形状のティピーなんで172cmワイでも直立できない。

・入り口が狭い


サーカスとかのテントは天↑頂↓部までガバガバ開閉できるんで3mの高さもあって直立してINできるけどこれはロゴ下でファスナーが止まる構造なので腰曲げないと無理。
写真は半開くらいだけど全開にしても現業で腰痛めてるおっさんにはキツイ

 

薪ストーブ

・KAMADO(かまど) 煙突 角型ストーブ

鹿 番 長

万超え鹿番長ギアは初めて買うけど、結構できが良いと思う

 

 

チラ見コットくんも寝やすかった(雑紹介)

メガホーン3は薪ストーブに対応したグラスファイバー製煙突ポートが付いてるので熱対策無しで薪ストーブポン付け可能。

これがやりたかった!(GRHM)

50cmくらいの煙突が3本なんでもう1本くらい追加してもいいかもしれない(適当)

多分鉄板製薪ストーブに共通することではあるんだろうけど、本体が冷えっ冷えの間はなかなか火が回らないので文化焚付は必須。

 薪ストーブポータブルAC電源ミラーボール積載隼兄貴もこう言ってるから文化焚付ブースト+オガライトで今度こそ暑熱空間作りたい(目的のすり替わり)

※薪ストーブの幕内使用は一酸化炭素に気をつけて自己責任で、どうぞ。

チャック全開は酔っぱらいの特権(セルフ公開処刑

近所のホモが遊びに来てくれたりなんかして

 

 嬉しい…嬉しい…

デカイ薪ストーブオフ車に積んで前立腺とタマタマとリアサスシバきながらツーリングしてキャンプ張った甲斐ありましたね(ご満悦)

これからのハイシーズン(真冬)もうずっとコレで確定ですわ^~