R25とKLX250ガンギマリライブラリ

R25とKLX250で遊び倒したい(願望)

須原親水広場でキャンプしてコケコッコー共和国でTKGを食った

~まらすじ~

冬場はあんま遠出したくねぇなぁ…せや!近所で無料のキャンプ場でキャンプしたろ!

大正義大津谷公園「積雪凍結でダメです」

は○のす「県内に1件あるけど治安悪いで」

ウーン・・・

頭を悩ませているとキャンプ歴114514年(適当)のホモから

 

キメた♂(即♂ケツ)

~概要~

キャンプして(前提)翌日にコケコッコー共和国でTKGを食う(超重要)

~ルート~

R23からR42に入ってコケコッコー共和国の看板(鶏)が見えたら右折してR368に入るとその沿線にある。

高速使うなら伊勢道・勢和多気ICが最寄り。

バイパスやら色々あるのでアクセスにそう苦労はしない(東名阪を使う関東勢は除く

~キャンプ場について~

f:id:flame114514:20180114144615j:plain

三重県多気多気町、R368沿いにある無料、インアウトフリーのキャンプ場
国道沿いから河原へ直接降りられる珍しい立地。
それらしい目印が無いので僕は2回通り過ぎました(池沼)

f:id:flame114514:20180114160155j:plain
・入り口から未舗装、砂はほとんど無く土は流石にしっかり固められていて調子に乗らないかぎりはオン車でも余裕で走れるが下記のトイレ等にアクセスする歩行者との事故を防ぐためかショートカット防止のロープが張ってあるので注意

・入り口付近にトイレ水場、あと川遊び向けだろう更衣室がある
トイレは温水便座で潔癖ホモも安心!僕が入った時は紙がありませんでした

・入って上段に芝サイト、下段に河原サイトがあり直接乗り入れ可。河原はガレてた。

f:id:flame114514:20180114160151j:plain
・芝サイトには人の手によるものだろう材木が積み上がっている所(過親切ポイントと呼称)が目視で2箇所確認出来た。シダ類がよく燃えた
ガチマンブッシュクラフター兄貴は薪の買い出しが不要だと思う

・国道沿いだがR368に接続しているR166とR42が俗に言う主要幹線であり、立地上R368はR166かR42を経由して入ることが大半な上、近くにあるのはGS程度で夜は車がほとんど通らない。実際わしもR368は初めて走った

・周囲に障害物が何もないので風がキツい

ゴミ捨て場は無いので持ち帰ろう。ポイ捨てが多いらしくこのまま行くと閉鎖もありうるとのこと(公式アナウンス)

超スマートに設営~

f:id:flame114514:20180114160158j:plain

タープ張ろうとしたらもう風が強くなってきてつらかった(こなみ)
45度に打ち込んだはずのステークが持ち上がってロープが緩むレベルの強風でした(フラグ)

1時間くらいかかったけど買い出しまだ済んでないんですよね(大池沼)

・買い出しはR166沿線のマックスバリュコメリ(いずれも大石店)にて済ませたが、規模は田舎レベルのソレであり、薪なんかもう太割1束しか置いてねぇじゃねぇかよオイ!どうしてくれんのこれ?(凍死)
寄ってないけど恐らく多気の店の方がデカいと思う(適当)
あとファミマに1合米が売ってなかった(6合米はあった)

~飯~

f:id:flame114514:20180114160204j:plain

ダッチオーブンを初めて下ろした(半年ぐらい寝かせてた)

f:id:flame114514:20180114160213j:plain

鶏の手羽元とにんにく少量をオリーブオイルでちょっと焼き色付けた後にストレートのすき焼きのたれで煮込んだやつ。すき焼きのたれで煮込んだからすき煮?(無知)

中まで味を染み込ませようと思ったら完全に冷ましたりしないといけないだろうし焦がすの恐れて頻繁に火から遠ざけたりしてたんだけど水分あんまり逃げてないし煮込み始めたらずっと火にかけててもよかったかもしれない

うん、おいしい!(すき焼きのたれに堕ちる音)
にんにくが旨すぎたのでもうちょっと多くてもいいかもしれない(口クッサマン)
進みすぎて前回のキャンプで残った酒だけでは全然足りなかった

ちなみに調子に乗って水で薄めてラーメンの汁にして食ったら辛すぎて悶絶した(追いダレしたような記憶もあるが)
自炊ホモは粉末だしを持ち歩くらしいので(語弊)、今度トライするかな~俺もな~

デザートに設営前寄ったコケコッコー共和国のプリンを食った。(シュークリームは現地で既に食った)クッソうめぇ。ヤバい(語彙力低下)
余談だけどこの時期でもデザートの持ち帰りには保冷剤を入れてくれるので安心!

なんにせよ新しい事をやると気持ちが良い(ご満悦先輩)

ゆっくりしてると、おっやべぇ!なんか白いもんがチラチラ降ってきてる!テントに逃げなきゃ!

大寒波襲来の日にキャンプするやつがいるらしい(割と各地に

なお設営からテントに逃げるまでサイトには強風が吹き荒れており、タープくんがバッタバッタ暴れて実際ステークが2本くらい抜けて慌てたので、正直このタイミングでタープたたんでおけばよかったと思いました(後悔)

~あさ~

前室を開けたらその先にフライシートらしきものがあった
あっ、ふーん…(察し)

f:id:flame114514:20180114160229j:plainフ ラ グ 回 収
倒 壊 勢
他 地 方 ホ モ ご 満 悦 の R T

ざっと見た感じ破損はなかったのでとりあえず1回でオシャカにはならずに済んだ模様
風が吹きすさぶ中タープをゴリ押しで張るのは、やめようね!

~コケコッコー共和国へ~

キャンプ地から10分以内で行けます(説明放棄)

養鶏施設と併設する関係なのか四輪車は入場前に念入りに消毒されるみたいだけどバイクは全然だった

10時位だったので朝昼兼用でガッツリ頂く

 あーヤバい!(ヘドバン)

卵かけご飯は飯が大小二種類、卵が食べ放題
当然の如く大盛りをチョイス

鶏焼肉は平飼い鶏(親鶏)と地鶏、錦爽鶏(若鶏)の三種類。今回は平飼い鶏のやわらかめ、味噌ダレをチョイス

f:id:flame114514:20180114144607j:plain

やわらかめとは言え歯ごたえのある食感でOC!

さて、メインディッシュのTKGを頂く前に試してみる

f:id:flame114514:20180114144600j:plain

すげぇ!
店内につまんでる写真があるので試しにやったらほんとにつまめておっp…おっぱげた…!

f:id:flame114514:20180114144554j:plain

卵かけご飯に専用しょうゆかけたろう!(激ウマギャグ)

こんなうまいTKG食ったことねぇや…
飯が炊きたてだったらもっとよかった(わがまま)

生卵は6個入ってたけどご飯二杯目追加注文して全部食いました(完全勝利)(上がるコレステロール値)

これで1100円。あぁ^~いいっすねぇ^~

ちなみに隣には売店があり、卵も醤油も買えます
ぼくは卵6個も食えへんやろと思ってキャンプ前に買っていかなかったのですが前述の通り6個全部食いました(照れ)
卵も食べ放題なんで頼めば持ってきてくれるみたい(飽くなき食欲)

大満足して14時頃帰宅しました。
早く帰れるしやっぱ…近場でキャンツーを…最高やな!

~おまけ~

f:id:flame114514:20180114160240j:plain
f:id:flame114514:20180114160244j:plain

リンちゃん(申し訳程度のゆるキャン要素)(大嘘)