R25とKLX250ガンギマリライブラリ

R25とKLX250で遊び倒したい(願望)

KLX250タイヤ交換+ちょっとしたコースに行った

~まらすじ~

バイク屋にて(要約)

ワイ「このタイヤ(D604)納車時付けてもらってたけどガレでタイヤ取られますね…」
店↑長↓「舗装路向けやしな。タイヤ換える?」
ワイ「まだ山余ってるし…」
店↑長↓「じゃぁバイク換える?」
ワイ「タイヤ換えます(鋼の意思)

というわけで林道ツーへの適正を上げるためにタイヤを換えたゾ

ピレリ MT21ラリークロス~

f:id:flame114514:20180621213800j:plain

f:id:flame114514:20180621213822j:plain

ピレリのタイヤ履くの2台通しても初めてだぁ…

ん?リアがすでに糞まみれだね?

f:id:flame114514:20180621213838j:plain

実は連日の雨で泥と化した某所の有志オフロードコースで皮を剥いていたのだ。

f:id:flame114514:20180621213850j:plain

途中の道が洗い越し状態で大雨の影響カンディル・・・

コースの方は平日昼間だったから人居ないし路面が乾いてれば練習によさそうだと思った(こなみ)
ちょっとしたヒルクライムもあって経験値上げによさそう
アクションカム要りますねぇ!

~ラリークロスくん皮むきひとくち淫プルルェ~

80kmくらいしか走ってないけどとりあえずD604と比べた感想
ブロックタイヤ処女目線のガバガバ文章だから許して亭ゆるして

・舗装路にも比較的強い

新品走りたてはブルッちゃってまともに寝かせられなかったけど、ある程度皮剥いたら舗装路でもD604装着時と比べて違和感なく走れたというか泥でケツ取られまくって慣れただけ

ガチ(マン自走オフロード)ホモ御用達の突う^~リストくんと比べると流石にブロックは硬いけど通勤も考えると多少はね?
雨降った時だけ気をつけないとな~俺もな~

・ちょいガレ程度なら突うずるっこんでもヘーキヘーキ

つよかった(知能低下)
D604はトレールタイヤというのもあってオン性能がブロックタイヤに比べて高く、それでもフラットダートくらいなら全然行けてしまうのだけど、ガレ場だとタイヤが取られてあぁ~ダメダメダメ!となっていた。タイヤ換えてから思い切って突っ込んだらすんなり行けた。なにこれ楽しい(恍惚)

・泥はどちらもダメみたいですね

ブロックとは言え食った路面ごとズルっと行くから残念でもないし当然
ラリークロスはちょっと柔らかい程度なら上の写真みたいに食ってくれるので幅は広がりますねクォレハ・・・

色々わかったら追記するつもり