R25とKLX250ガンギマリライブラリ

R25とKLX250で遊び倒したい(願望)

IGAデカ盛りツー

~すじ~

三重県倒壊東海地方だったり中部地方だったり近畿地方って呼ばれたり呼ばれなかったりする微妙な位置にあるんで、気候もなんか東寄りと西寄りで全然違ったりしてホントに同じ県なんですかね?ってなったりすることはあるんですけど(ガバ語彙)

今回はお隣のGIF県から暇人小なす兄貴を召喚して三重の中でもとりわけ西寄りで近畿地方に属する伊賀市洋食のデカ盛りで有名なお店へ行きましょうね^~

非名阪通って(キチスマ)

~GAY♂要~

~非名阪ってなんだよ(疑問)~

分からない人向けに説明すると、伊賀市は市街地が名阪国道(国道25号)の直ぐ側に位置しているため、一般的にそこを走って向かうことが多いのだが、名阪国道無料の高速道路自動車専用一般国道なので、原付は通ることが出来ない。暇な人は名阪アウトバーンで検索して

~だから非名阪ってなんだよ(憤怒)~

国道25号線名阪国道では無い区間、っていうのが非名阪。元々は名阪国道が出来る前にあった道である。が、今現在でも変わらず国道として指定されてる。

もちろん主要道路は名阪国道になるので、つまるところ整備なんてことに金を回す余裕なんかこれっぽっちもない。つーか名阪国道も整備されてない

つまり

グネグネしてたりブラインドカーブが普通にあったり路面の凸凹がとんでもないことになってるところがあったり山を超えたり2車線になったり1車線になったり工事会社の入り口と隣接してたり生活道路になってたり一部区間は未舗装になってたりと端的に言えば酷道と言われている区間、それが非名阪である。

~なんでわざわざそんな道を~

当然200馬力4発のオフ車であるZX-10Rと、3発死んだ31馬力のSSであるKLX250では名阪国道を走行するのは厳しい(大嘘)(後者は流れ早すぎて普通に厳しい)だろうということで上記のように非名阪と呼ばれているルートを通って伊賀へ行こう、ついでに温泉も入ろう、という算段である(建前)

酷道のほうが面白いだルルォ?(本音)

~ルート~

R306沿線のセブンイレブン~R1~R25(非名阪)~レストランito(昼飯)~月ヶ瀬温泉

~道中~

f:id:flame114514:20180219071211j:plain

朝9時です(重要)集合からもう雪降ってる(半笑い)まぁ御在所の山裾に位置してるので吹き下ろしとかもあるしまぁ多少はね?

国道1号線東海道関宿東から非名阪がスタート。

まぁ先述の通り酷道ですがKLXだとハンドル切れるから細い道もなんともないんですけども

10Rのプレッシャーカンディル…というかやっぱりリッターSSの存在感すげぇわっていうかしっかりついてくるのスキルの差ビンビン幹事長!マルチの迫真の咆哮にエクスタシー感じまくってました(照れ)

途中で目的地を通り過ぎて(1敗)到着。

~レストランito~

何と言ってもデカ盛りが伊賀のウリである(偏見)

中でもこの洋食屋さんは伊賀牛ステーキを使ったメニューが看板である。お値段は…うん…うん…(黙して語らず)

ワイはビーフオムライスのレギュラーサイズ(重要)、小なす兄貴は焼肉定食を注文。

ちなみにスペシャルステーキ丼(肉300g)は8500円。給料入ったらワンチャン…ないです(貧乏性)

f:id:flame114514:20180219071409j:plain

うまそううまかった(完食)というか普通に一般的なオムライスの1.5~2倍の量ある。満足。

焼肉定食も相当のボリュームで、オムライスの方がリーズナブルという価格パラドックス(主観)が発生してた

「肉が美味い、いいの使ってる」とは肉ソムリエ小なす兄貴の談。

メニュー見てると丼とかオムライスのライス大盛りが+400円(ガバ記憶につき当てにしないこと)という驚きのお値段で、シャイな我々がグーグル先生にお尋ねすると、ライスの量には普通と多めと大盛りがあり、大盛りは単品ライス(白飯)でも5合という一食単位で行くと百貫デブのワイでも未知のエリア♂になり、一見さんが注文すると店員さんが止めるらしい

えっ何それは(興味)通い詰めなきゃ(使命感)

ちなみに他のお客さんは多めとか少なめとかで注文してた様子。

食後に一枚

 ~温泉へ~

ここから10kmくらいの所に梅の里月ヶ瀬温泉がある。帰省すると良くR166~名阪を経由して入りに行くんだけど、何か人多い…多くない?(困惑)連休中より人多いんですがそれは…

なんかやたら「梅まつり」とかのぼり立ってるし…男湯10分待ち?あっ、ふーん…(察し)(芋洗)

…こっから1時間弱の所に野天もくもくの湯って温泉があるらしいっすよ、じゃけんガソリン補給もしつつ向かいましょうね^~(ホモは臨機応変行き当たりばったり

~野天もくもくの湯~

到着してから調べたんですけど(ガバ)、モクモクファームっていう施設に併設となっているため、車と人がめっちゃ多い。これやばない?(焦り)

温泉自体はかなり空いててよかった(小学生)

注意書きの看板にユーモアがあるのでぼくは好きです(大告)近くを通ったら入って、どうぞ。

ちなみにコーヒー牛乳を飲もうとすると入浴代込みで英世が旅立ちます(オブラート)貸しタオルついてくるし施設内がホント綺麗なんでまぁまええわ(寛容)

 

さっぱりした後は来た道を戻ってスタート地点で解散。

楽しかったゾ^~デカ盛りツーは小なす兄貴とは2回目だけども意外と好評のようでまたやりたいぜ。

~おまけ~

 草ァ!