R25とKLX250ガンギマリライブラリ

R25とKLX250で遊び倒したい(願望)

大津谷公園でガバキャンプしたら雪中キャンプになった

・まらすじ

この日は御岳でスキー案件があったり関東でもキャンプ案件があったりでみんな楽しそうだね^~

僕は仕事です(半ギレ)

仕事で休日が潰れるのは誠に遺憾であるので、仕事終わりから即休日にしようという考えのもと、クッソ久々にソロキャンプでもするかと言う事で、我々(一名)は大津谷公園キャンプ場へと向かった

まだ最低気温が0度付近だが、凍結も予想されるのでR25くんよりはマシということでKLXくんで出発した

こいついっつも大津谷行ってんな(他人事)(先週も行った)

・買い出し

道中の気温は5~6度くらいで、暖かいやんけ!(感覚麻痺)

いつものマルケー不破府中店で買い出し。

ここはコンビニにしては珍しく、無洗米が1合で売られていたり、使い捨てカイロだけで1コーナー設けられていたりと、大津谷公園まで残り10km少々の道のりでサクッとキャンパー向けの買い出しが済ませられるので重用してる。


f:id:flame114514:20171217123637j:image
こんなクソ寒い中バイクで走って挙句の果てにキャンプするやつなんておるん?(掌返し)(飛来骨)

 

・キャンプ場

そんなこんなで例の死神先輩*1に挨拶しつつキャンプ場に到着。

今回は焚き火台もトライポッドもダッチオーブンも持っていってるからな?喜ぶんやど

薪は…買えませんでした…(ホムセン閉まるのが早い)(荷降ろし前に薪を積むと跨がれない)

ちょっと体固すぎんよ^~(動けないデブ)

バイクから降りてザッと見回すと、結構人おるやんけ…(驚愕)

INOUTフリーで無料のキャンプ場にオフシーズンはやはり無いらしく、場所取りに難はないもののざっと見ただけで10組程は先客が居た。

ザッと設営。

光源がヘッドライトしかないのと初めて一人で設営したこともあって、ATOMくんを張るのは少々難しかった。

鍛造ペグは楕円形だからタグのペグホールに刺さらねぇしタグ先のコードをペグに引っ掛けるとちょっと動かしたら外れるしタクヤゎ前見えねぇし

そんなこんなで設営が終了するころには小雨が降ってきたので、タープは置いてきているし(ガバ)、椅子も組んだけど(ガバ)、前室も広めのテントということでこんな感じにしてみた。

f:id:flame114514:20171217123710j:image

ウルトラロースタイル(インナーガバ開け)(普通に寒い)f:id:flame114514:20171217123726j:image

寒すぎたのでフライを閉めるとこんな感じ。
いいおまんこしてるじゃん(感心)

いつもの飯(サラダチキンミネストローネと塩ラーメン)を食ったら、することもないので寝ることにする

前回のおひやキャンプの時は下がコンクリだったが今回は土の上に張ったというのもあってかはわからんけど、さほど寒さを感じなかった

ドッペルギャンガーのライダースエアマットが二つ折りにして丸められることを知ったので(7ヶ月越しの大発見)、実践した上でこれ1枚敷いて寝てみたけど、全然底冷えしない
積載性はエアマットには劣るけれども春~秋にかけてはこれで十分だろう
あのエアマットクビやな(無慈悲)

多分先週が特別寒かったような気がしないでもない

・あ さ

なーんか目開いたらテントの周りでガサガサと音がするんですけどぉ…
プニキかな?オイオイオイ死んだわオレ(遺言)

1時間くらい様子見てたんだけど生きてたので外に出たら


f:id:flame114514:20171217123734j:image

一 面 の 銀 世 界

予 報 は 晴 れ

事 実 上 の 遭 難

は?(素)

ガサー(頭上の枝から落ちた雪が直撃する)ガサガサ(テントから雪が落ちる音)

…とりあえず飯を食おう(現実逃避)

ここでスマホのバッテリーが切れる(予備電池を忘れる)(いつもの)(1週間ぶりn度目)

炊飯してククレカレーかけて食って終わり!(キャンプ飯)

一服がてら様子を見ていたが降ったり降らなかったりしているのでさっさと撤収して帰らにゃまだ積もるでコレ。

湿った雪はなかなか取れないのでタチが悪い(ネコが良い)

ビッシリ雪の積もったKLXくんの雪を落としがてら積載。

一般軽4OJSNに「これタイヤきびしない?」って言われたけど「出られなさそうだけど多分いけるっすよ(適当)」とかなんとか一言二言交わして出発

車一台分の幅を進入口から舗装が通ってて、その両側に未舗装の駐車スペースがあるんだけど(語彙力)、その舗装が一段高いところにあり乗りあげる必要がある。でも全面真っ白で何も見えない!(ヒデオ)

動画も何もないので文字だけで察して

ヴァァァァン(迫真)ヴァヴァヴァヴァ(KSKBMSO)ズルッ(乗り上げ失敗して横滑り)あーやばい!傾くんだよ(約)30度!(転倒寸前)あーやばい!(2回目)ヴァアア(乗り上げ成功)ガコン(再度タイヤを落とす)ハァー(息切れ)もうちょっと様子見ようかな…(弱気)ヴァァァグイッ(脱出)

楽勝やったな(震え声)

・帰り

帰りは行きの道と違い長良川堤防目指して揖斐川~大野~本巣と走行。降雪を避けたかったのが理由なんだけどちょっと遠回りしすぎなんちゃう?まぁまええわ(ナビ無し)(ガバガバ)

結局道中は雨か雪かどっちかに降られ続けて帰ってきたら三重の方でも雪がチラついてて草
天気予報ちょっとガバガバすぎんよ~(指摘)

正午くらいに帰宅しまんた。チカレタ・・・

バッテリー切れの間TL浮上出来なかったので一部のホモにはご心配おかけしました(反省)

*1:急カーブ注意喚起のイラスト。シャドウゲイトみたいで普通に怖い